人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいにくの雨模様ですが・・・。

日曜日に恒例の育成会餅つきが開催されました。あいにくの雨模様ですが・・・。_e0091178_12264520.jpg      













あいにくの雨模様でしたが育成会のご父兄だけでなく地域のお年寄り
地域ソフトボールチームの親父さん、スポーツ少年団のスタッフや父兄と
多くの大人の協力で無事盛大におこなうことができました。
あいにくの雨模様ですが・・・。_e0091178_1236258.jpgあいにくの雨模様ですが・・・。_e0091178_12362137.jpg
あいにくの雨模様ですが・・・。_e0091178_12363412.jpgあいにくの雨模様ですが・・・。_e0091178_12364879.jpg
あいにくの雨模様ですが・・・。_e0091178_12371095.jpg
これらの写真ご覧下さい。雨のため体育館で行われた『むかしあそび』イベントの風景です。ベーゴマ・あやとり・ゴム鉄砲・けん玉・その他色々。





子ども達は終わりの時間も忘れ日が落ちるまで遊んでいました。
お年寄りとのふれ合いや真剣な眼差しに私もすっかり童心に返りました。
いい風景ですね。地域の方々には準備や片付け本当に頭が下がる思いです。

しか残念なことにこんな風景の写っていないところでは携帯TVゲームに
いそしむ子どもが居たのも事実です。

やはり家庭の教育がいかに重要か再認識できた一日でもありました。

しかしベーゴマで子どもに勝てなかった自分が情けないって。

by ninho | 2006-12-11 12:52  

<< 議会最終日 久しぶりの更新ですが・・・。 >>