2006年 06月 20日 ( 1 )

 

議会スタート

6月議会のスタートです。
議案自体はそう多くは無いものの、重要案件ばかりです。
気を引き締めて取り組みたいと思います。

明日は議案調査日ですが、議会にて議案の精査日です。
執行部にも参加していただき、詳細について話を伺うことになっています。

また別件で関係執行部に集まっていただき、あるベンチャー企業の説明会を開いてもらうことになっています。流行のIT関連ではあるものの、地域コミュニティの醸成には非常に役に立ちそうですので県が興味を持ってもらうとありがたいですね。

内容は自治体との連携で情報発信のツールに電信柱を使おうとするものです。
ICチップを電信柱に設置し、そこからピンポイントの情報を携帯を使って得ようという取り組みです。防犯や災害時に大いに役立ちそうです。

明日の会議が楽しみです。

*********************************************************

嬉しいことに昨年の娘のアカデミー合格に続き、今度は長男が全国大会行きを決めました。FC浦和の一員として埼玉県代表の座を射止めたのですが、やはり蛙の子は蛙ですね。
サッカー一家そのものです。

息子は全国行きを決めたことよりも、J-VILLAGEで姉に会え、一緒にサッカーができるかもと、そっちの方が嬉しくて仕方ないようです。

親に無いもの(テクニック)を武器に頑張るそうです。

そのコメントにはちょっと複雑な心境の父親でした。
[PR]

by ninho | 2006-06-20 20:43