2006年 04月 19日 ( 1 )

 

忙しい毎日です、が充実しています。

まだまだ若いと思っていましたが、疲れが抜けなくなってきています。
(温泉、いやいや、スーパー銭湯でいいのでゆっくり長風呂でもしたい!!)

ここ数日は会社勤めのサラリーマン状態で、慣れない満員電車に
揺られているせいかもしれません。

月曜日の記者発表が済んだら、
今度は『なでしこスーパーカップ』が待っています。

今日は午後いっぱいを使って会場である『フクダ電子アリーナ』
の下見と打ち合わせに参加してきました。

しかし試合開催の準備って、こんなにも大変なんですね。
特にあまり馴染みの無い会場ですからなお更でした。

私としては初めて裏方を体験しましたが、準備がこんなにも細かく
根の要る作業だとは思いませんでした。

会場の看板や広告の存在から始まり、VIPの導線、警備、スタッフ確保、
チケット、会場案内、選手の導線、観客導線などなど、
書き始めたらきりがありません。

また今回はTVも入るのでなお更大変だそうです。
無くても充分大変なのですが・・・。

しかし反面、なかなか勉強にもなりました。

会場の至る所を歩いて回ったのですが、いつも頭の中には『埼スタ』の
状況とダブらせ、ああでもない、こうでもないと比較検討させてもらいました。(ゴール裏の屋根には負けましたが・・・!!)

この試合も成功させることが使命ですが、いかんせん時間がありません。
できるだけの事はして行かなくてはなりませんので、
まだまだゆっくり寝ている場合でなさそうです・・・。
[PR]

by ninho | 2006-04-19 21:36