2006年 01月 22日 ( 1 )

 

厄除け

気にもしなかったんですが、先日JFAハウスの帰り道神田明神の前を通ると…。
大きな看板に厄除けの文字と、今年の本厄は数えで42歳の昭和40年生まれとあるではないですか。

一年で初詣ぐらいしか行かない信仰心が限りなくゼロに近い私ですが、この時ばかりは吸い寄せられるように門をくぐってしまいました。

説明を見るとお祓いもしてくれるようですが、結局お参りとお守り購入で済ましてしまいました。
e0091178_11511999.jpg

これで厄払いが済めばよいのですが、そうは問屋が卸さない!!
帰りにおみくじ引くと、これがまたまた『大吉』。
後は落ちるしかないって状態なのかもしれません…。

何か不吉な予感がしたものの、門前にある評判の揚げ饅頭を土産に買い、その場で一つ頂いたのですが、その美味さに感激ですっかり上機嫌に。

まあ、人生こうした切り替えが大切なのかもしれません。

『この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。』 武者小路実篤

こんな心境ですかね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

レッズレディースの監督に永井氏の就任が決定しました。
私の高校大先輩であり、赤き血のイレブンの主人公のモデルでもあり
その年代の頃の方には知る人ぞ知る存在。

Jリーグの監督を務めたS級ライセンス保持者である永井氏の就任です。
レッズも大きな期待をしての抜擢だと感じます。

今年からは女子サッカーに日本サッカー協会も大きな
バックアップをしていくとの事。
レッズには男子にとどまらず、女子の世界でもリーダーシップを
図っていってもらいたいものです。

今年は女子サッカーにも注目ですね。
是非男子とのダブルマッチ実現してほしいなぁ。ねぇ犬養さん!!
[PR]

by ninho | 2006-01-22 12:37