JWS

JWSって言う団体ご存知ですか?
http://www.jws.or.jp/
平たく言うとスポーツに関わる女性を支援する団体の事ですが…。

今日この代表である小笠原女史に会ってきました。

さすがに約10年前に何も無いところからこの団体を築き上げ、昨年には
世界女性スポーツ会議を熊本で開催までしてしまうだけの事はあります。

凄いパワーの持ち主でした。そこらの男はタジタジですきっと。

モックなでしこリーグの新たなビジョン作りに欠かせない存在と思い、
意見交換を目的に行ったのですが、

『是非実現しましょう!!時間が勝負よ!』

と逆に説得されてしまうはめに。

しかしこんな強い味方(いろんな意味で…)が近くに居たのに今まで
お願いに行かなかったはナンテ事? 

しかし今日を境にタッグを組んで、女性のスポーツをサッカーと言う切り口
から様々な形で盛り上げて行ければ最高ですよね。

特に五輪予選やワールドカッププレーオフで世間の関心が高まる2007年は
女子サッカー界にとっても新たな門出を迎える年です。

私達リーグ側も準備万端といきたいものです。

乞うご期待あれ!!
[PR]

by ninho | 2007-01-09 23:57  

<< 全日本大学選手権 高校選手権 >>