御殿場 時之栖(ときのすみか)

JFAの仕事のため土曜日に日帰りで御殿場の時之栖に行ってきました。

仕事ですから仕方が無いものの、家族で出掛けたくなるような
素晴らしい晴天の中、寂しいドライブでした。

周りの車は家族連れや恋人同士と、車内の楽しい声が聞こえてきそうな
雰囲気ばかり。

仕事は代表・トレセンスタッフとの打ち合わせとスーパー少女プロジェクトへの参加でしたが、これがなかなかハードなもので、
着くと同時に代表練習、昼休みは会議、間髪入れずにスーパー少女と、
観光気分に浸っている暇なんてまったく無し。

それにこのキャンプ地、観光にはもってこいの場所ときているから
また腹が立つ…。

裾野インターから5分ぐらいかなぁ、
高速がすいていれば都内から2時間ってところでしょうか。
近くに観光スポットも沢山あり、泊まるには最適な処です。

食事は御殿場高原ビール飲み放題のバイキングや
落ち着いたレストランもあり、温泉ももちろん併設。
そしてこの時期、夜のメインイベントの
イルミネーションは本当に凄いの一言。
わざわざこれを見に関東近郊から夜な夜なやって来る人も多いとか。

ここまで来ると時之栖の回し者かと皆さんのお叱りを承知で

ちょっと足を延ばしてみてはどうですか、皆さん?

と言うわけで仕事の話に戻すと、

なでしこジャパンはなかなか厳しいトレーニングを行っており
2月のロシア戦が今から楽しみになってきました。

大橋監督になって妥協を許さない、甘えがまったく無い、
と言った感がより強まり、選手たちはいい意味で
張り詰めた良い顔していました。

スーパー少女は将来楽しみな選手が沢山揃っており、
背丈からするとどちらが代表なのか間違えてしまうほどで、
最高は183cmの子も。e0091178_3323939.jpg















やっと世界と対等の選手がサッカー界に入ってきたな
と言った感じでしょうか。

疲れた慌しい日程でしたが、無事帰路に着きました。
(しかし何であんなに都内は混むの・・・!!)
[PR]

by ninho | 2006-01-30 03:35  

<< 浦和美園駅周辺開発  ウイングシティ 厄除け >>